2018年度 2発目

(・∀・)今日は子ども大人食堂開催日でした!
(´ω`;)10時前…あれ?今日少ない感じじゃなぁ。
と勝央子ども大人食堂ネットワークメンバーと
まったり話をしていたら
(ノ∀`)10時に受付がてんやわんやにw
11時までに34名が集い
カラフルてるてる坊主を作ったり
折り紙をしたり
美作大学生が主体となってハンバーグを作ってくれたり
おこしのしばやんのさんたタイムズを使った頭の体操があったり
草地先生のトランプマジック、
石塚先生の両手のリズム体操…
(´∀`=)ボーっとする間なかったぁ。
調理のボランティアさんのお休みがあり
('A`)やべぇな
って思ってたけど
美作大学生の5人とお手伝い好きな地域の子どもたちで
時間通りに食事の準備が出来ました!
今回も地域の方々から沢山の食材提供をいただき
豪華になりました!
\(^ω^)/ありがとうございました☆
心満たされ、お腹いっぱいなりました♪
次回は7月17日 火曜日 17:30〜
初の夜の部開催です!
こちらは「勝間田子ども大人食堂」で
勝央子ども大人食堂ネットワークメンバーがサポーターとして関わらせていただきます。
勝間田のボランティアさんが
【地域で必要な事は地域の人が継続していく。あなたたちは町内全域にステキな活動を広めてください。】
と言ってくださいました。
(T ^ T)ありがとうございます(鼻水)
何で私たちの想いを語らなくてもわかってるんじゃろ。
そんな事があり、話し合いをして
夜の部してみたい!
って事になり夜開催の需要があるかないか
口コミでどこまで広げれるのか
\(^ω^)/実験です!!
「勝間田子ども大人食堂」もどうぞ宜しくお願いします!