2018年度 6発目

( ^ω^ )本日開催しました勝央子ども大人食堂 
定員いっぱいの50名の方々にご参加いただきました!
勝央町地域おこし協力隊の2人の取材があったり、味噌作り…
(ノ∀`)盛り込みすぎでバタバタやったぁw
※以下、長文です。
昨年、食堂チームと勝央カープさんで栽培した青大豆を今日味噌にしました!
∗°.⁺⋆(✪౪✪)∗°.⁺⋆味噌作り初体験の私は1週間前から【 初めての味噌作り 】をネットで検索
ブログや動画を見て予習していましたw
(๑˃̵ᴗ˂̵)و レッツ味噌作り!
と意気込んでたけどなかなか大豆が蒸せず…
ひたすら薪をくべては目が痒くなりorz
段取りの悪さが際立ちました。反省…
しかし、私たちにはボランティアのお姉さま方がついてます!味噌作り〇十年の先生が!
先生たちの経験と勘、私たちの俊敏な動き?、
子どもたちのお手伝いで
(・∀・)なんとか乗り切りましたぁ。味噌ができるの楽しみだぁ。
そして待ちに待ったカレー!
【 食堂よくばり特製プレミアムカレー 】
勝央町内で野菜を作っていて
いつもお気遣いいただいてる岡本さんより野菜の提供があったり
調理のボランティアさんが愛情たっぷりの食事を作ってくださいました!
( ^ω^ )岡本さん、調理のボランティアさん、いつもありがとうございます!
( º﹃º` )いい香りがしてきたぞぉ。
みんなで配膳して
みんなで
( ^ω^ )「いただきまーす!」
美味しいご飯を囲み、会話も弾んだようでした。
参加者の皆様、町内外で食堂を応援してくださってる皆様、本当にありがとうございました!
(๑˃̵ᴗ˂̵)و 次回は3/22金曜日の17時から!
勝央子ども大人食堂のイベントとしては初の夜開催!
子どもたちは春休み中かな?
是非、ご参加くださーい☆