2019年度1発目

( ^ω^ )今日開催しました勝央子ども大人食堂 
GWにも関わらず30名ちょっとの方々にご参加いただきました!
(* ̄ω ̄)ノ 真福寺さんの花まつりにお邪魔して甘茶をいただきながら、お話を聞きました!
その後は楽しみにしてたご飯!
菜の花→小松菜に変更されましたが
美味しかったぁ
今回も調理のボランティアさんが愛情たっぷりの食事を作ってくださいました!
( ^ω^ )調理のボランティアさん、いつもありがとうございます!
(´∀`)食事が終わりかけた頃に
季節のプリントを配って
こどもの日のお話とやる気が迷子・五月病の話をさせていただきました!
あと、県北でインフエンザB型の発生報告や、その他の感染しやすい病気も発生しているので
GWを楽しく過ごす為にも手洗い・うがい等しっかり対策をとってくださいとお話させていただきました。
参加者の皆様、町内外で食堂を応援してくださってる皆様、本当にありがとうございました!
次回は…?
また告知しまーすw
(○・∀・)ノ 皆様、楽しい連休をお過ごしください!