2019年度2発目

( ^ω^ )今日開催しました勝央子ども大人食堂 
40名近くの方々にご参加いただきました!
(* ̄ω ̄)ノ気持ち良い晴れの天気になり
いつもお世話になってる 勝央カープ 三戸さんの畑に玉ねぎ収穫に行きました!
子どもたちは最初「汚れるけんイヤ!」とかグズグズ言ってましたが
畑に来た途端、収穫の仕方を説明する間もなく
あっという間に畑の玉ねぎが抜かれていきました。
(・∀・)コミュニティに戻って
水分補給をしてから
個人的に一番楽しみにしていた
黒ヒゲぺろりゲーム!
海苔をヒゲに見立てて鼻の下に貼り付け
舌だけで海苔を取り、食べる
という遊びながら嚥下体操ができる
ステキなゲームです♪
いやー今日一番盛り上がったんじゃないだろうかw
ルールとか無視だったけどwww
(´∀`)食事の前に今日の献立発表と
季節のプリントを配って
ジューンガーディアンと水分不足にご用心
の話をさせていただきました。
('ω')そして、楽しみにしてたご飯!
今回、『今だ!カツマダ』岡山県立勝間田高等学校 様(http://www.katumada.okayama-c.ed.jp/)より沢山の玉ねぎをご提供いただき
調理のボランティアさんが愛情たっぷりの食事を作ってくださいました!
( ^ω^ )勝間田高等学校の中野校長・中西教頭そして大切に玉ねぎを育ててくれた先生と生徒の皆さん、甘くて美味しい玉ねぎをありがとうございました!
それを調理してくださったボランティアさん、いつもありがとうございます!
参加者の皆様、町内外で食堂を応援してくださってる皆様、本当にありがとうございました!
次回は7/27の夕方に 勝間田区子ども大人食堂 が開催されるらしいです。
私たちは偶数月にイベントさせていただいているので8/18です。
(○・∀・)ノ 次回もよろしくお願いします!
Photo by 佐桑 充倫(おこしのみっちゃん)
今回もステキな表情を撮影してくれてありがとう♪
食堂の開催情報はLINE公式アカウント
友だち募集中です!
 
 #勝央子ども大人食堂 #ボランティア  #世代間交流 #皆食交元