2019年度3発目

( ^ω^ )今日開催しました勝央子ども大人食堂 
お出かけや子どもたちの夏休みの宿題追い込み時期で
ちょっと寂しい人数で…
スイカの種飛ばしなどレクリエーションを中止しましたが
参加者さんとスタッフ・ボランティアさんで深いコミュニケーションがとれた日になりました♪
暑い日で室内で過ごす事が最善の判断だったと今、自分で自分を褒めてますw
(* ̄ω ̄) そして、いつもお世話になってる勝央カープ 三戸さんからかき氷機を借りてかき氷しました。
お盆を過ぎても暑い日が続いてるので
かき氷食べるとスーッと汗がひいて
気持ちいいねーと話が弾みました。
ちょっと夏バテ?二日酔い?な大人たちを
楽しませて笑顔になってもらおうと
「大富豪しよー」と誘ってくれる女子小学生…
(・∀・)イイネ!そういうの好き!
おっちゃんたちへ元気をわけちゃってw
そうこうしてるうちに
カレーのいい香りが…
('ω')ノ  片付けてご飯にしよーでぇ
(´∀`)食事の前に今日の献立発表と
季節のプリントを配って
熱中症についてお話しました。
8月の誕生日の方に
みんなで歌のプレゼント!
( ^ω^ ) いただきまーす♪
(・ω・)わぁ!おかわりしてくださる方が続出!
調理してくださったボランティアさん、いつも愛情たっぷりの食事をありがとうございます!
食材提供いただいた皆様、スタッフに差し入れをしてくださった皆様、いつもお気遣いいただきありがとうございます!
参加者の皆様、町内外で食堂を応援してくださってる皆様、本当にありがとうございました!
次回はのれん分けしてる勝間田区子ども大人食堂 が開催される月ですが開催日が未定のようです。
9月は食堂メンバーの地域連携活動で
7日・8日に開催される街道祭で
うどん販売のお手伝いをさせていただきます!
(´∀`)詳細が分かり次第、また告知しますので是非いらしてくださいね☆
Photo by 佐桑 充倫(おこしのみっちゃん)
今回もステキな表情を撮影してくれてありがとう♪
#勝央子ども大人食堂ネットワーク
#ボランティア  
#世代間交流 
#小さい子どもからお年寄りまで
#コミュニティ形成
#気づくから共に築くへ
#皆食交元