2019年度4発目

( ^ω^ )今日開催しました勝央子ども大人食堂 
町内のあちこちの神社で秋祭りが開催されてる日でした!
食堂には町内の方、近隣の美作市・津山市の方が
参加してくださいました☆
カルタや塗り絵、まつぼっくりのけん玉を作ったりして遊んでいたら…
勝間田神社の方から祭囃子が聴こえてきました〜
御神輿や巫女さんの舞いが見れると言う事で
賑やかし(?)に伺いました!
地元の方々には毎年恒例の行事ですが
美作市・津山市の方々には初めての経験だったようで
目をキラキラして喜んでいただけました♪
∗°.⁺⋆(✪౪✪)∗°.⁺⋆ 巫女さん可愛いねぇ。御神輿たくさん出るんだねー
皆さんがコミュニティに戻って来られた時には
(´ω`)お腹すいたー いい香りするー
୧( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )૭ 片付けて、手を洗って、ご飯にしよーでぇ
配膳の声かけをすると
大人も子どももテキパキ動いて
アッという間に食事の準備完了!
(´∀`)食事の前に今日の献立発表!
10月生まれのお父さんがおられたので
いただきますの挨拶をお願いしました。
いつも無茶ぶりですが、快く受けてくださりありがとうございます☆
食後に季節のプリントを配って
10月の旬のもののお話と目の愛護月間のお話を
させていただきました。
いやー栗ごはん、美味しかったー
ぶどうのムースも、きのこたっぷり味噌汁も…
ぜーんぶ!美味しかったぁ。
調理してくださったボランティアさん、いつも愛情たっぷりの食事をありがとうございます!
食材提供いただいた皆様、スタッフに差し入れをしてくださった皆様、いつもお気遣いいただきありがとうございます!
参加者の皆様、町内外で食堂を応援してくださってる皆様、本当にありがとうございました!
次回はのれん分けしてる勝間田区子ども大人食堂 が開催される月です!
11/17(日)ランチタイムでの開催です!
よろしくお願いします☆
また、食堂メンバーの地域連携活動で
11/3(日) 文化祭でカレーライス販売
11/30(土) ボランティア祭できんとくん焼き販売
を予定しています!
(´∀`)詳細が分かり次第、また告知しますので是非いらしてくださいね☆
#勝央子ども大人食堂ネットワーク
#ボランティア  
#世代間交流 
#小さい子どもからお年寄りまで
#コミュニティ形成
#気づくから共に築くへ
#皆食交元