2019年度5発目

いつも日曜日の開催なので
土曜日だとどうなんだろ?
近隣の市町村でも何かイベントしてるしなぁ〜
と思っていましたが、
40人以上の方々が集ってくださいました!
今月2歳になった男の子から小学生・高校生、
30代から80代まで
幅広い世代の方々に参加いただき
賑やかな会になりました☆
クリスマスが近いのでリースを作ったり
幼い子を見て「可愛い」と一緒に遊んでくれる小学生のお兄ちゃんたち
その姿を見てホッコリする大人たち。
そして今回は!
旧 久米町からマッキーさんがクレープ作りに来てくださいました!
以前から「何かお手伝いできんかな?」と気にかけくださっていて
∗°.⁺⋆(✪౪✪)∗°.⁺⋆クレープ屋まきはら、デビューしていただきました♪
デビュー初っ端でクレープ生地を40枚焼いてという無茶振りに笑顔で応えていただき
子どもたちにバナナをカットしてもらうと役割があったり
自分のクレープは自分でトッピングする
みんなで楽しめたクレープ作りでした。
(○・∀・)ノ マッキー!ありがとう☆
またクレープ屋まきはら開店してもらうつもりなんでその時はヨロシクね!
そんなこんなしていたら…
いい香りがして
(*'▽') 片付けて、手を洗って、ご飯にしよーでぇ
配膳の声かけをすると
大人も子どももテキパキ動いて
アッという間に食事の準備完了!
(´∀`)食事の前に今日の献立発表!
と、12月生まれが3人その内の1人が今日誕生日!
ハッピーバーズデーとみんなで歌ってお祝いしました♪
歌を歌ってお口の体操もできたので
いただきまーす!
自分が作ったクレープを食後の楽しみに
豆乳なべ(クリームシチュー風)をいただきました。
調理してくださったボランティアさん、いつも愛情たっぷりの食事をありがとうございます!
食材提供いただいた皆様、スタッフに差し入れをしてくださった皆様、いつもお気遣いいただきありがとうございます!
参加者の皆様、町内外で食堂を応援してくださってる皆様、本当にありがとうございました!
次回はのれん分けしてる #勝間田区子ども大人食堂 が開催される月です!
来年1/19(日)ランチタイムでの開催予定です!
よろしくお願いします☆
(´∀`)献立など詳細が分かり次第、また告知しますので是非いらしてくださいね☆
食堂の開催情報はLINE公式アカウント
友だち募集中です!
http://nav.cx/1TeFYeR
#勝央子ども大人食堂ネットワーク
#ボランティア  
#世代間交流 
#小さい子どもからお年寄りまで
#コミュニティ形成
#気づくから共に築くへ
#皆食交元